熊本福ネコの会

今日から、慣れないですがブログをはじめてみようと思います。
更新は不定期ですが、宜しくお願いします。

熊本県地域猫活動を愛護センターと協働でボランティアをしてます。
活動は、不幸な猫を増やさない為に飼い主の居ない子に手術をしたり保護して里親様を見つける事です。
地域猫とは?近所の皆様の優しさや理解が無いと中々難しく、興味のない人から見ればただの猫ばぁばぁなのかも知れません。
迷惑な餌やりしてーとか見方を変えれば様々な意見はあると思います。
でも私はあくまで猫の目線でブログを書いて行こうと思います。

今日からブログをやってみよう!と思ったきっかけを少し書いて今日は終わりです。

先月末に1ヶ月なるかならないか?の子猫が捨てられていました。
見てしまったからには、助けるしかない。
これは私の考えですが…。
家に入れ…子猫との生活を楽しもう!と思いきや…毎度の事です。
猫風邪にかかっていました。病院へ行き毎日注射をして…子猫には負担でしかありません。
あくまでボランティアですので、月1度の廃品回収で病院代等を作っています。
今回は、4匹という事で病院費もお高い!
けど、救ってあげたい!って言ってくださる会の皆さんの応援があり保護しました。
1週間毎日注射に行きましたが、良くなりません。
4匹のうちの1匹は、180gしかないのです!
半月がたっても、体重も増えません。
父の日が終わり日が変わってすぐ息を引き取りました。
子猫を保護する事に決して賛成していたわけではないですが、夫が悲しむといけないって父の日が終わるまで頑張ってくれました。
この子を私はちびっ子のちーちゃんと呼んでました。
お別れの日が来る度に、もっと何か出来たのじゃないか?と後悔します。
これから、猫を飼いたい!急に猫を保護した!って人の役にたてるブログになると良いな〜と思っています。
次回不定期ではありますが、ちーちゃんの奮闘記を書きたいです。
強制給餌の仕方を載せたいです。
最後までみてくださり、ありがとうございます。
これから、福ネコの会を宜しくお願いします。